« ~MUKASHI~ | トップページ | + + + 大人になりつつあるボク... + + + »

2009年9月19日 (土)

+ + + 昼メシと事件 + + +

Snj_2


.

今回は早めの登場みたい。

「しんじ ひらやま」です。

めっきり涼しかったりするよね、最近。腹出して眠って夜中ビックリしないよーにね。

シャツはパンツにIN。よろおねデスscissors

今日は昔の珍事件を。

思い起こす事数年前。

その日は忙しく昼メシを取る時間をとっくに過ぎていた。

当時その日はボクともう一人のスタッフの2人、夕方に差しかかり限界を迎えた僕等は

軽く何かを食べる事にした。面倒なのでコンビニに決定。

皆さん「まるごとソーセージ」。知ってるよね。そう、「キングオブ総菜パン」。

Ts3i0079_2

何にするか考え込むのも面倒だったので「じゃぁ、まるごとソーセージとコーヒーね。」、
「じゃ、オレもそれでいーや。」ともう一人。

たまたま居合わせたスタッフがお使いに。「やっとお腹に入れられる、、」と待つ事約20分間。

「お、遅い、。」コンビニまで3分で行けるはず。


もう一人のスタッフもイライラ。

「買って来ましたぁ〜」と小走りで戻って来た彼の手にはもちろんコンビニの袋。

.


.

.

「ちょっと待て,と、明らかに手に持つ袋の形、そう、ディテールがおかしい。」

.
それよりもコッチは腹が減っている。「よし、休憩ね。」と袋に寄り中を覗いてみると。


.

.


そこには凄まじくマニアックな食べ合わせの光景が繰り広げられていた。

.

.

.

.
事もあろーに彼は、丸ごと1本の「魚肉ちゃんソーセージ(太)」を豪快に2本も購入しているではないかっ!!!!


.


空腹の限界、まるで震度6弱の揺れを体感するかの様にイスから滑り落ちる自分。

本人、「コレじゃなかったんですか的な顔」を繰り返す。

一瞬夢かとも思ったが片手には「魚肉ちゃんソーセージ(太)」をしっかり握っている。

.

.

「何故だ、オーダーと違う、」。

オレから言わせるとコンビニでコレを発見するホーが難しく買うヒトも見た事が無い。
「だから時間がかかったのか」。

そして怒りを通り越し出たのが吐息。「いや、彼は悪くない、悪くないんだ、」と、。

「見事な認識の不一致なんだ、しゃーない。」

.

とソーセージに書かれた「増量!」の文字を綺麗に読み、「しなくても良い」と強く思った。


.

がしかし!気付かなかったものか。コレとコーヒーの組み合わせの無さを。くっそ〜、
危険な事を言わなかったコンビニの店員にもムカついて来た。

「お客様、魚肉とコーヒー、ダイジョブデスカ?(留学生バイト)」(←言う訳ない)


ヨロめきながら立ち上がり事務所から出るともう一人のスタッフ。

魚肉ちゃんが凶器と化していた事は言うまでもない。


生まれて初めて見るその凶器がソーセージな事にホッとし、胸をなで下ろした後、


魚肉持ち前の不人気さは増量するまでもなく、かじる程度に終わった。

もしボクがスティーブジョブスであったら「ファイア(アとオの中間)ー」だった事だろう。

しかし、まさに仰天ニュース。

再現VTRを作るならばイスから落ちる動作を完璧にレクチャーしようではないか。


そんな伝説の魚肉男「しばさき」

そしてもう一人のスタッフ「ゴー」

その日以来魚肉は食べていない。

昼メシにまつわる珍事件でした。


明日は「ダボ」。

彼もまた天性の笑いを持っている。

.


さっきお客さんと「ボクは "あまり" 髪の毛を切りに行きませんからねぇ、。」、、シ〜ン、、。
と美容室の話をしていたよね。お客さん苦笑い、みたいなね。

.


オレは「あまり」というフレーズにグッと来たけど。(ナイス。)

あしたは彼に任せよう。


んじゃ、股paper

「しんじ ひらやま」。

.

|

« ~MUKASHI~ | トップページ | + + + 大人になりつつあるボク... + + + »

ニックスジャム・nixjam・NIX-JAM・hint more product・HIPHOP・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~MUKASHI~ | トップページ | + + + 大人になりつつあるボク... + + + »