« +++Happy Birthday & 決勝進出おめでとうございます。+++ | トップページ | ガッテン承知ノ介!! »

2011年1月27日 (木)

+ + + 「ヒント モア 工務店」 + + +

Snj

今、この時、体中がバキバキなんですよ。crying

とある空間の解体作業を敢行したもんで。

.

.

.

.

そこはトヨの母方の実家、古くから営んでいた「建具屋/工房」。

5

それはもう古き良き空間を保ちつつ、日々職人達が何十年ものあいだ、

そこでモノを作っていた場所。そこに立った時、堪らなく"場所"というものを感じました。

時代の進化と変化、モノ作りや生産(マス)に対する近年の合理的モノ作り社会によって

この度、工房の運営を終える事となり、取り壊しを予定している。

今からの日本で「職人」が減ってゆく実態を感じました、今だからこそ

「NIPPON = 職人」が必要なのに。

なにも出来ない若造ですが、こうも時代の成り行きに、ここにしか向かわない

世の図式みたいなものを考えさせられる1日。

なんとも言えぬ心境ですね。

.

.

そんな情報を受け、「いつもは服屋、ときどき工務店」の僕たちは、

そのお金では買えない、僕等より遥かに時代を越えて来たモノ達を

撤去、解体させてもらい、その材料をリユースさせてもらう為、

今回、作業員風ルックで出向いた訳です。

.

そう、僕等は新しい店舗を作る為に、まずヨソ様の解体から入るのですよ。

そこにオシャレだとかオシャレじゃないとか問題ではないのです。

ガチで板を剥がすのです。そして頂いた方にも、新たなお店にも

「思い」「思い入れを」作る大切な作業として、完全過ぎるD.I.Yなのです。

.

バール、力(パワー)担当の「パイセン・カタヤマ」。

2

.

.

世代としてこーならざるを得ない小さいバール担当「しんじ ひらやま」。

.

4_3

(刑務所内のパシリではありません。)

.

.

やってる最中、やってる事とジブンの体の大きさが比例していない事が

終始気掛かりではありましたが、なんとかトンカチの先を飛ばす事も、

錆びた釘を踏む事も無く事は進みましたね。

知らないヒトが見たらきっと「あのヒト、就職先間違えてない?」

と言われていた事でしょう。あぶないあぶない。

.

外傷は無かったんだけど、日頃の運動不足の御陰で2日後の今、

トヨ、ボク、パイセンの体は背中を中心に大きなダメージを内側に残す事となったのです。

.

.

第2ラウンドが待っています、それまでに治ってればいーけど、。coldsweats02

.

今後、僕等と一緒に働きたい。と思っている方、お洋服だけではないこの実態を

良くご理解の上履歴書送って下さいませ。

フフフ、。

catface

.

備考欄には使いこなせる工具等の記入もよろしく。

.

.

そして、

今回お世話になった、トヨの伯父さん、ありがとうございました。

頂いたモノがドラマチックに生まれ変わった様子を是非伯父さんにも

いつか見て頂きたいとおもっています。

.

何も産業ロットが全てではない。と強く感じた夜の帰り道でした。

ん〜、WOW WOR トゥナイト。。

では。

 

 

. .
.
.ここでほんの少し「休憩 」です japanesetea

 

.

.

.

「見てるよshineeyeglass クリック」に ご協力をscissors

人気ブログランキングへ 

.

『驚きの展開がwobbly・・・tv チャンネルはそのままッsign03

.
コチラもついでにheart04愛のクリックしてくださいwink

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

good ご協力ありがとうございますhappy01shine

.

.

.

それでは、もはや定番!!こちらのコーナーッup

 

62周目のお題はこちら!!up

 

bell ピーヒャラピーヒャラドンドンドドスコパララン!! bell

『大人になったわ〜と思うこと

 

先日、成人式が行われましたが、10代の頃と比べて

大人になった〜と思うことをお答えしますscissors


10番目『しんじ ひらやま』の大人になったと思う瞬間は!?

.

一人シネマ」ですかね。「逆に一人っていーね、。」みたいな。

「逆」が何かはわかりませんが。

「3Dメガネ男子」です。はい。

次はコレを観に少し離れた「中間市」まで行ってきます。
(この近くでは上映していない。どゆこと?)

.

20110114221204


コメディという事で、沢山笑って来たいと思います。

.

そして絵に描いた様に含んだコーラを吹き出します。(アメリカ仕込み。)

.

以前、NY出張の際、

疲れきった体で字幕も無いこのコメディ映画をホテルのテレビで見てしまったんです。

時差ボケとHPゼロ状態で。

Images1_2

「わんぱくデニス」。

.

.

疲れのせいで、

ヘンな精神状態の中、映像だけで

.

はじめて、コーラーを吹き出し、

笑い死に」ました。

.

.

ボクの席の前列の方、すみません。先に謝っておきます。

当方、それくらいの気持ちで鑑賞するつもりです。

.

slate

.

.
,

では、明日のスタッフブログは、

 

元ガテン系「オグ」です。

 

 

 

お楽しみにpaper

 

 

 

 

 

 

 

 






24時間営業中!! ↓↓ 

450


 

まずはお気軽にお電話下さい!!!

       ↓↓↓

Want

お知らせ:

 

Nix_life 

 

 


 

 
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 


|

« +++Happy Birthday & 決勝進出おめでとうございます。+++ | トップページ | ガッテン承知ノ介!! »

hint more product.」カテゴリの記事

SHINJI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +++Happy Birthday & 決勝進出おめでとうございます。+++ | トップページ | ガッテン承知ノ介!! »